« 地震 | トップページ | ステキなお友達 »

いかなごクロワッサンってどうなん!?

近所のパン屋さんに「いかなごクロワッサン」というパンが売っております。

店頭には「明石名産!」みたいな感じでポスターも貼ってあり、かなり売り出しモードです。

去年もいかなごの季節に見かけて、クロワッサンもいかなごも大好きなので、少し気になっていたのですが、「別々に食べた方がおいしいやろ」と思い、特に気に留めてはいませんでした。

しかし、今年も登場しているという事は、もしかして好評だったってこと??と思い、店頭に貼ってあるポスターをじっくり見てみました。

思っていた通り、クロワッサンの中にいかなごが入っているとの事なのですが、少し気になる点が。

クロワッサン生地にローズマリーが練りこんであるそうなのです。

ローズマリー、おいしいですよね!ローズマリーに限らず、ハーブや香草を使った料理が好きなので、「これは!」と思い、迷わず購入いたしました。

家に帰って、早速試食♪

なかなか美味!やっぱり、ローズマリーがかなりいいです!いかなごのしょうゆ辛い感じやクロワッサンの濃さを、うまいことすっきり中和してくれるカンジheart04そして、これは絶対ワインに合うと思います。お昼だったので、普通に麦茶でいただきましたが・・・。

いかなごの無限の可能性を肌で感じた昼下がりでございました。

|

« 地震 | トップページ | ステキなお友達 »

おいしいものたち」カテゴリの記事