« ゴールデンウィーク | トップページ | バックハウスイリエのクリームパン! »

新しい精油、入荷しました!

朝霧整体院リラクゼーションルームでは、アロマテラピーマッサージに使う精油を20種類用意しております。

前に勤めていたリラクゼーションサロンでは、約40種類ぐらいありましたが、やはり個人でサロンをやるとなると、はじめは正直20種類揃えるのが限界かな?というカンジです。

しかし最近、サロンを始めて約半年ですが、常連のお客さまになると、「この精油、前も使ったよな・・・」という具合に使う精油がかぶる事が多くなってきました。(だいたいお一人様アロマなら3種類ぐらいの精油をブレンドして使います。)

毎回違う精油を使うこともないですが、あまりにもかぶりすぎるとねえ・・・。なんか、やっぱり選ぶ楽しみが欲しいよね、と思うわけです。

ということで、今回新しく2種類の精油を購入いたしました♪

マンダリンとジンジャーという精油です。

二つとも、まあまあメジャーな精油なので、始める時に揃えるか迷いましたが、結局購入せず。

簡単に説明しますと、マンダリンは柑橘系の精油で、レモンやグレープフルーツなど他の柑橘系に比べて刺激が少ない精油です。柑橘系の香りは人気があり、使いたい、というお客さまが多いですが、極端な敏感肌の方とか、フェイシャルにはどうかな、という感じでしたが、これで大丈夫!

あと、ジンジャーは名前のとおり生姜の香りの精油です。発汗作用があるので、体を温めてくれたり、スパイシーな香りで集中力を高めてくれたりしします。

わたしは、アロマ云々というより筋肉や神経が好き(←?)なので、あまり精油の力ばかりを前面に押し出したくはないですが、やっぱり精油の種類が少ないと単純にさみしいですもんね。アロマテラピーだし。

これからも少しずつですが、精油の種類を増やしていきたいと思っておりますので楽しみにしてて下さいね~♪

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | バックハウスイリエのクリームパン! »

朝霧整体院リラクゼーションルーム」カテゴリの記事