« おもてなしとは・・・ | トップページ | 夏野菜ちゃん! »

唐々鍋

以前職場のスタッフと「韓国料理はおいしいよね」という話をしていたら

「そうや!唐々鍋(からからなべ)って知ってる?絶対好きやと思うで!」

と言われ、聞いてみると

姫路?加古川??そのあたりの名物???らしいのですが、ホルモン鍋のような感じで、

辛さが1~30番ぐらいまで選べる、との事。

で、そのお店のオススメの食べ方というのが、

はじめにお腹がふくれない程度に焼肉を食べて、それから唐々鍋突入。

残りのおだしでそばやごはんをいただく、という流れらしいのです。

焼肉のあとにお鍋!?

食べれるん!?てゆーか、夢の競演やん♪と思い、かなり気になっていたのでした。

車でないと行きづらい場所だったのでなかなか機会がなかったのですが、

最近ようやく車を購入したので、早速主人と行ってみることに。

平日の夜でしたが、結構お客さんが入ってました。

言われたとおり、まずは焼肉をオーダー。

焼肉おいしい!塩たん、鶏皮、和牛カルビを頼みました。

あと、生レバーもheart02

焼肉のたれが独特で、フルーツの味が強い、というかすごい甘味があってお肉とごはんとの相性がとても良いのです。

で、念願の唐々鍋。

P001624734_238

写真、小さすぎですみません(笑)

具は、もやし、わかめ、とうふ、うすあげなどなど。

見た目はヘルシーな感じでしたが、肉好きな我々夫婦はホルモンを追加オーダー。

選べる辛さは1番でもまあまあ辛い、と店員さんに言われ、1番にしました。

言われたとおり、1番で充分でした(笑)30番ってどんなん!?

わたしが1杯目を食べる間に主人は3杯ぐらい食べてました・・・。

ホルモンもプリプリで美味しかったけど、とうふとかうすあげもよかった!

おだしが辛いけどあとをひく感じでいっぱいいただいて、お腹も結構ふくれてましたが、やっぱりシメとかなあかんやろ・・・ということで、そばをオーダー。

これもたまらんでした!

辛いおだしと中華麺は合わないハズないです~♪

これだけお腹パンパン食べて、一人3000円ぐらい。

ステキshineええ仕事しはります。

早めの晩ごはんだったし、野菜も多かったので、そない太ってないやろ~と思って、

翌日体重計にのったらちゃっかり1キロ太ってました。

追加オーダーのホルモン??

でも美味しかった~lovely

また行きたいです。

|

« おもてなしとは・・・ | トップページ | 夏野菜ちゃん! »

ステキなお店」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですねー!!!
冬じゃなくてもおいしそうな鍋です!

投稿: のんみ | 2008年6月19日 (木) 15時28分

お返事遅くなりすみません!
そうなんですよ~!
あの鍋なら夏でもいけますよ!!
ていうか、年中美味しくいただけると思いますheart02(まわし者?笑)

投稿: あかね | 2008年6月21日 (土) 10時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« おもてなしとは・・・ | トップページ | 夏野菜ちゃん! »