« 唐々鍋 | トップページ | 決めました。。。 »

夏野菜ちゃん!

昨日、患者さまのIさんより、お野菜をいただきました♪

畑でご自分で色々なお野菜を作られているIさん。

いただいたお野菜は、どれも新鮮で本当に美味しい!!!

いつも本当にありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。

今回は、ズッキーニ、きゅうり、いんげん。

かわいい夏野菜ちゃんたちでございます。(キモイですか?笑)

主人は、いただいて速攻きゅうりに塩をかけてかじっていました。

あまりにもがっついていたので、「なんかこの人、野蛮・・・」と思いつつ、

わたしも一口。

おいし~heart02

甘くて、すいかみたいな感じでした。夏の味ですね。

ズッキーニは晩御飯のおかずに。

Image051

右下、まぶしくてすみません(笑)

ズッキーニってイタリアンとか食べにいったら、トマトソースと

煮込んであったりしてわたしは煮込み料理のイメージが

強かったのですが、Iさん曰く、「輪切りにしてマヨネーズ塗って

オーブントースターで焼くのが一番おいしいよ!」とのこと

だったので、そのようにさせて頂きました。

マヨとの相性が絶妙!ホクホクして美味lovely

ビールと合いそうです~!!

畑でとれた無農薬のお野菜、実際味もおいしいし、作っている人を知ってる

というのもあり格別なお味です。

そして、野菜や果物、旬のもので季節を感じられる、というのは幸せだな、

と思います。

Iさん、本当にありがとうございましたshine

|

« 唐々鍋 | トップページ | 決めました。。。 »

おいしいものたち」カテゴリの記事