« マタニティ~!!! | トップページ | パン好っきゃねん! »

祝いの宴

幼なじみのGちゃんがこのたび結婚することになり、私をふくむ友人4人で

ささやかなパーティーをしました♪

パーティーといっても、いつもどおり小さい子供のいるKちゃん宅に集まって

真っ昼間から飲んで(!)やいやい言う、というタチの悪い(?)宴なのですが・・・。

いつもお料理は持ち込みで、分担して各々買ってくるのですが、

わたしはほぼ毎回スイーツ担当でございます☆

今回は婚約祝いということで、いつもと違う特別なケーキを、と思い

オーダーメイドもしてくれるお店にお願いしました。

Gちゃんはなぜか、「ブルー」というあだ名がついており、「ブルーのケーキを

お願いしよう!」ということで、色々探したのですが、やはり青色のケーキなど

なかなか存在せず・・・。

「ケーキじゃなくても、ムースとかリキュールとか使ったりしてできませんかねえ・・?」

と生意気に提案してみたりもしましたが、「ブルーのケーキはございません」

の一点張りで・・・。

結局、何軒目かでようやく「出来まっせ!」とお返事をいただき、注文できたのでした。

当日、取りにいったら、これがかなりいい感じで・・・

Image070_2 生クリームに色粉を入れてしてくれたようですが、

従来のデコレーションケーキよりもあっさりしてるように

思ったのは色のせい?

Kちゃん宅は大阪の御幣島で、ケーキは元町で購入したので

くずれないように持って行くのにドキドキしました。

お惣菜はHちゃんとGちゃんがいつものように買ってきてくれて、

あと、Kちゃんがたこ焼き器を用意してくれていたので、がっつりいただきました。

しかし、今回婚約したGちゃん。

お見合い結婚できちんと会ったのは2回のみ。

しかも嫁ぎ先は北海道なのです!

「だだだだ、大丈夫なん!?」と思ってましたが、当の本人が「みんなにそう言われる

けど、私はそんなに突飛なことをしたとは思ってない」と言い切っていたので

「ああそれなら・・・」とミョーに納得してしまいました。

Gちゃんとは、父親どうしが同級生で、家も近く幼稚園からなんと大学まで

同じというすごいご縁なのでした。

わたしとは全くタイプの違う人で、小さい頃から絵が好きで、大学卒業して

デザイナーになって今もずっと同じ会社でお仕事をされてる、という、

初志貫徹で、一本筋の通った、ある意味子供のころからずっと変わらない

すごい人でした。(生きてるで!笑)

そんなGちゃんが納得して選んだのだから、心配無用です。

ええカンジでお酒にも酔い、皆がだらけてきたぐらいにちょうどKちゃんの

ご主人が帰って来られ(!)、ケーキを食べて、お開きとなりました。

美味しいお酒と食べ物、おめでたいお話で今回もよい宴でございました♪

|

« マタニティ~!!! | トップページ | パン好っきゃねん! »

日々のこと」カテゴリの記事