« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

マタニティで癒される

先月より、マタニティコースを始めましたが、予想以上に反応があり、

ちょっとびっくりしています。(予想しとけよ!)

スクールでマタニティマッサージを習ったとき、先生が「マタニティマッサージは

やってるところ少ないから需要が多いよ」と仰っていて、「ほう」と思っていましたが

どうやらその様ですね。

来ていただいた方も口を揃えて「どこに問い合わせても断られる」と言われます。

確かに、正直、妊婦さんの施術は緊張します。

でも「病気なわけじゃないし!」と自分を励ましつつ(笑)、そして肩凝りや

腰痛、全身のむくみなど結構大変な方が多いので、気合入れて施術させて

いただいてます。

こんな事を書くと、妊婦さん以外の方は?というカンジですが、

もちろん妊娠されていない方も気合入れて施術させていただいてます(笑)

しかし、当院にきていただいた妊婦さまたちに共通するのは、皆さま、

本当に幸せそう!!

なんというか、口では「腰がやっぱり辛くてね」みたいな事を言われてても、

もうすぐ生まれる赤ちゃんの話になると、イキイキしておられます。

「マタニティブルー」ってなんぞや?というカンジ。

初産の方は初めてでウキウキされているし、二人目、三人目の方はやはり

貫禄、というか余裕を感じます。

人が何かを楽しみにしてる姿っちゅうのは、本当にステキ。

パワーというか、幸せオーラがムンムン出ていて、こちら側も癒される、というより

幸せな気分になれます。

そんな方たちのお身体の不調を取りのぞき、より一層幸せオーラが出るよう

お手伝いが出来ればいいな、と思っています。

|

お盆休み

お盆休みを利用して、主人と天橋立に行ってまいりました~♪

車で約3時間半、道に迷ってはもめながら(笑)、ようやく旅館にたどり着き

ました。

「料理自慢のお宿」とうたってるとおり、夕食も朝食もおいしかった~smile

そして量も凄かったです・・・。

夕食は・・・

  • 蛸の酢味噌和え
  • ローストビーフ
  • 茶碗蒸し
  • 手延べそうめん
  • もずく
  • こんきの煮付け
  • 網焼きステーキ
  • 焼き野菜

などがすでにセッティングされており、「美味しそう♪」と思っていたのですが、

これだけじゃあございませんでした。

すぐに「お刺身の盛り合わせでございま~す!」

080811_182437 「いわがきと伊勢海老とサザエの蒸し物でございま~す!」

「天ぷら盛り合わせでございま~す!」

「釜飯が出来上がりました~!」

・・・・。

一体どれから手をつけてよいのやら・・・。

旅館の口コミに、「食べきれなかった釜飯をおにぎりにして頂いて後で持ってきて

下さったのがすごい嬉しかったです!」みたいな事が書いてあったので、

「これは有難いわ♪」と思っていましたが、なんやかんや言いながら

結局すべて完食してしまいました(笑)。

早い時間の夕食だったので、部屋でオリンピック観たり、温泉つかったり

ゆっくりのんびりさせていただきました。

若女将さんもとても親切だったし、館内もレトロな感じで落ち着けたし

いい旅館でした。

しかし毎年、お盆が終わるとともに、夏の終わりを感じます。

夏は正直なところ苦手なのですが(夏というか暑いのが)、夏の終わりは

ちょっと切なくなります。

社会人になってからは、ほとんど夏休みがありませんでしたが、

それでもなんとなく夏は気持ちが開放的になるのです。

そして、夏が終わるとなんか年末まであっという間な感じがするんですよね。

でもこのキュンとする感じが結構好きだったりします。(←?)

早く涼しくなって欲しいものの、複雑な心境でございます。

|

ザ・オオサカンスイーツ!

久々に絶品スイーツを見つけてしまいました~heart02

これはホンマに流行ると思います!!

というか、もう流行ってるかも(笑)

Image101Image094_2 「マダムシンコ」というお店の

「マダムのバウムブリュレ」!!!

大阪の箕面に本店があるらしいの

ですが、梅田の大丸に催事で出店

されてました。

これ、すごいですよ~!!!

バウムクーヘンの上にメープルシロップを染み込ませてキャラメリゼ

してあるらしいのですが、こんなん食べたことない!

実家に手土産として持って行ったのですが、母とともに大興奮!!

「これ、めっちゃ美味しいなあ!」と二人で何回言ったか・・・(笑)

冷やして食べても、シャリシャリの食感で美味しいし、温めても

焼きたての美味しさが楽しめる、とのことでしたが、とりあえず

冷やして食べたのが美味しすぎて、温めるところまでたどりつきません

でした(笑)

そして、こちらのお店、パッケージなどもステキなのです。                  

Image095Image098_3 半分食べたあとですみません(笑)

真オレンジ色の箱に内側の柄がステキheart02

ていうか、ちょっとハデ(笑)?

右側の写真は箱に入ってたショップカード

です。

マダム・シンコさんがモデルになってるのでしょうか?

ちなみにチラシはこんな感じ。

Image103_3やっぱりちょっとハデ(笑)?

多分、この写真の方がマダムシンコさんだと思います。

よ~く見てみるとドルチェ&ガッバーナの豹柄(!)の

スーツを着ておられます。

このハデハデな感じ、大阪人にはたまらんと思います。

そして、わたしも結構好きです(笑)

新しい大阪スイーツの定番!?

バウムブリュレ、次回は温めて食べてみたいですheart04

|

痩せました♪

一ヶ月前にダイエットを決意しまして、毎日程々に頑張っております。

どんなダイエットをしてるかというと・・・

・毎朝20分コアリズム。

・晩御飯のときはお米をお茶碗に少し、もしくはナシ。

・朝と夜に体重を計って記録。食べたものも全てノートに書く。

こんな感じです。

コアリズムはダンスのDVDで、杉本彩おねえさまがCMしてるやつです。

ラテンダンスやサンバなどでお腹の筋肉を鍛える、という、お腹ぽよんぽよんの

わたしにはうってつけ。

去年はビリーが大流行しましたが、見るからにハードそうだったので手を

出せませんでした。

コアリズムもハードですが、単純にダンスなので楽しいんですね~。

なので、今までなんとか続けられてる感じです。

晩御飯は、主人の帰りを待っているとどうしても遅くなるし、しかもお米大好き

なので、おかずによっては2膳(!)食べていたので、これはイカンと思い、

減らしました。

どうしても食べたいときだけ、少しよそいますがあとは基本的になし!

でも、意外と我慢できるのです。

それは多分、体重と食べたものを記録してるからだと思います!

ノートに書くことによってやっぱり意識するのですね~。

ダイエットしてる、という自覚が出来、食べたら太る、と思うと「やめとこ」と

思えるのです。

といいつつも間食はなかなかやめれませんが・・・。

でもバカ食いは減りました。

で、結局1ヶ月で3キロ痩せれました~heart02

なかなかいいペースだわ、と喜んでおるのですが、主人は「わからん」と(笑)。

ちなみにこないだ会った友達には「また太ったやろ!」と罵声をあびせられ

ました(泣)。

でもGパンとかもゆるくなってきてる(ような気がする)し、これからですわ!

リバウンドに気をつけつつ、ボチボチ頑張りま~す!

|

送別会♪

先日、前の職場(某リラクゼーションサロン)でお世話になったFさんが辞められる

ということで、送別会に行ってきました。

去年の10月にわたしが辞めて以来、会ってないスタッフがほとんどだったし、

送別会は夜からだし、お誘いをうけたものの少し迷いましたが、

久々に皆にも会いたいしな、と思い参加することにしたのでした。

仕事が終わって主人の晩御飯の支度を急いで済まして、予約してあるというお店

に行ったら・・・

誰もいませんでした(笑)

ウロウロしてたら、スタッフの1人から電話がかかってきて、ようやく合流できたの

でした。皆、終わる時間がバラバラなので、先に上がったメンバーと

始めることに。

半年以上ぶりに会う人も多かったですが、そんなに懐かしい感じもなく(笑)

思ったよりすんなり入っていけてちょっと安心。

職場は相変わらず忙しそうでした。

わたしが入った頃もムラはありましたが、土日とかは休憩がとれない位

忙しいこともしばしばでした。

体力的にキツイときもありましたが、仕事自体楽しかったのと職場の人間関係

が本当に良かったので、気分良く働けてました。

なんやかんや、食べて飲んでしてると、主役のFさんを含め仕事を終えたスタッフが

続々とやってきました。

Fさんはわたしと同じ年ですが、3ヶ月ぐらい先に入社していて、わたしが入ったとき

は色々気を遣ってくれたのでした。

すごく美人でスタイルも良くて一見きつそうに見えますが、サバサバして

いい感じでちゃらんぽらんな方。(←怒られるで!笑)

Fさんが辞めると、他のスタッフも寂しいだろうな、と思います。

そんなこんなで送別会はあっという間に終わりました。

計8人でしたが、普段主人と働いているとこんな飲み会に行くこともないので

なんか新鮮でした。

友達との飲み会ともちょっと違う感じで・・・。

一緒に働いた仲間というのはいいもんやな、とちょっとしみじみ思って

しまいました。

女同士でヤンヤン言うのも楽しいですしね。

行って良かったです!

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »