« お盆休み | トップページ | 阪神がやばい!!! »

マタニティで癒される

先月より、マタニティコースを始めましたが、予想以上に反応があり、

ちょっとびっくりしています。(予想しとけよ!)

スクールでマタニティマッサージを習ったとき、先生が「マタニティマッサージは

やってるところ少ないから需要が多いよ」と仰っていて、「ほう」と思っていましたが

どうやらその様ですね。

来ていただいた方も口を揃えて「どこに問い合わせても断られる」と言われます。

確かに、正直、妊婦さんの施術は緊張します。

でも「病気なわけじゃないし!」と自分を励ましつつ(笑)、そして肩凝りや

腰痛、全身のむくみなど結構大変な方が多いので、気合入れて施術させて

いただいてます。

こんな事を書くと、妊婦さん以外の方は?というカンジですが、

もちろん妊娠されていない方も気合入れて施術させていただいてます(笑)

しかし、当院にきていただいた妊婦さまたちに共通するのは、皆さま、

本当に幸せそう!!

なんというか、口では「腰がやっぱり辛くてね」みたいな事を言われてても、

もうすぐ生まれる赤ちゃんの話になると、イキイキしておられます。

「マタニティブルー」ってなんぞや?というカンジ。

初産の方は初めてでウキウキされているし、二人目、三人目の方はやはり

貫禄、というか余裕を感じます。

人が何かを楽しみにしてる姿っちゅうのは、本当にステキ。

パワーというか、幸せオーラがムンムン出ていて、こちら側も癒される、というより

幸せな気分になれます。

そんな方たちのお身体の不調を取りのぞき、より一層幸せオーラが出るよう

お手伝いが出来ればいいな、と思っています。

|

« お盆休み | トップページ | 阪神がやばい!!! »

朝霧整体院リラクゼーションルーム」カテゴリの記事