« 送別会♪ | トップページ | ザ・オオサカンスイーツ! »

痩せました♪

一ヶ月前にダイエットを決意しまして、毎日程々に頑張っております。

どんなダイエットをしてるかというと・・・

・毎朝20分コアリズム。

・晩御飯のときはお米をお茶碗に少し、もしくはナシ。

・朝と夜に体重を計って記録。食べたものも全てノートに書く。

こんな感じです。

コアリズムはダンスのDVDで、杉本彩おねえさまがCMしてるやつです。

ラテンダンスやサンバなどでお腹の筋肉を鍛える、という、お腹ぽよんぽよんの

わたしにはうってつけ。

去年はビリーが大流行しましたが、見るからにハードそうだったので手を

出せませんでした。

コアリズムもハードですが、単純にダンスなので楽しいんですね~。

なので、今までなんとか続けられてる感じです。

晩御飯は、主人の帰りを待っているとどうしても遅くなるし、しかもお米大好き

なので、おかずによっては2膳(!)食べていたので、これはイカンと思い、

減らしました。

どうしても食べたいときだけ、少しよそいますがあとは基本的になし!

でも、意外と我慢できるのです。

それは多分、体重と食べたものを記録してるからだと思います!

ノートに書くことによってやっぱり意識するのですね~。

ダイエットしてる、という自覚が出来、食べたら太る、と思うと「やめとこ」と

思えるのです。

といいつつも間食はなかなかやめれませんが・・・。

でもバカ食いは減りました。

で、結局1ヶ月で3キロ痩せれました~heart02

なかなかいいペースだわ、と喜んでおるのですが、主人は「わからん」と(笑)。

ちなみにこないだ会った友達には「また太ったやろ!」と罵声をあびせられ

ました(泣)。

でもGパンとかもゆるくなってきてる(ような気がする)し、これからですわ!

リバウンドに気をつけつつ、ボチボチ頑張りま~す!

|

« 送別会♪ | トップページ | ザ・オオサカンスイーツ! »

日々のこと」カテゴリの記事