« ザ・オオサカンスイーツ! | トップページ | マタニティで癒される »

お盆休み

お盆休みを利用して、主人と天橋立に行ってまいりました~♪

車で約3時間半、道に迷ってはもめながら(笑)、ようやく旅館にたどり着き

ました。

「料理自慢のお宿」とうたってるとおり、夕食も朝食もおいしかった~smile

そして量も凄かったです・・・。

夕食は・・・

  • 蛸の酢味噌和え
  • ローストビーフ
  • 茶碗蒸し
  • 手延べそうめん
  • もずく
  • こんきの煮付け
  • 網焼きステーキ
  • 焼き野菜

などがすでにセッティングされており、「美味しそう♪」と思っていたのですが、

これだけじゃあございませんでした。

すぐに「お刺身の盛り合わせでございま~す!」

080811_182437 「いわがきと伊勢海老とサザエの蒸し物でございま~す!」

「天ぷら盛り合わせでございま~す!」

「釜飯が出来上がりました~!」

・・・・。

一体どれから手をつけてよいのやら・・・。

旅館の口コミに、「食べきれなかった釜飯をおにぎりにして頂いて後で持ってきて

下さったのがすごい嬉しかったです!」みたいな事が書いてあったので、

「これは有難いわ♪」と思っていましたが、なんやかんや言いながら

結局すべて完食してしまいました(笑)。

早い時間の夕食だったので、部屋でオリンピック観たり、温泉つかったり

ゆっくりのんびりさせていただきました。

若女将さんもとても親切だったし、館内もレトロな感じで落ち着けたし

いい旅館でした。

しかし毎年、お盆が終わるとともに、夏の終わりを感じます。

夏は正直なところ苦手なのですが(夏というか暑いのが)、夏の終わりは

ちょっと切なくなります。

社会人になってからは、ほとんど夏休みがありませんでしたが、

それでもなんとなく夏は気持ちが開放的になるのです。

そして、夏が終わるとなんか年末まであっという間な感じがするんですよね。

でもこのキュンとする感じが結構好きだったりします。(←?)

早く涼しくなって欲しいものの、複雑な心境でございます。

|

« ザ・オオサカンスイーツ! | トップページ | マタニティで癒される »

日々のこと」カテゴリの記事