« はるな愛に学ぶ | トップページ | お客さまのありがたいお声♪ »

阪神が終わった!

阪神、負けちゃいましたね~・・・。

女性の方は、あまり野球に興味のある方は少ないとは思いますが・・・。

結局、巨人に追い抜かれて2位でシーズンを終了したわけですが、

クライマックスシリーズがあるので、一応、日本一になれるチャンスは残って

いましたが、昨日、3位の中日に負けて今年は終了してしまいました。

しかも、シーズンで優勝を逃した責任をとる、ということで、岡田監督が

辞任されるのですね~。

前の星野監督のように華があるわけでもなく、不器用っぽい感じがしますが

(怒られるで!笑)なんか、随所随所に選手思いな感じがして、

わたしは結構好きでした。

試合中、点が入ったりすると、無邪気に手を叩いて喜んだり、

あと、勝った試合後のインタビューでは最後によく「明日もみんなで頑張り

ます。」と言われるのが印象的でした。

「みんなで」というのがいいですよね。

チームカラー的にも、ガツンガツン、ホームランを打つ感じではなく、

ランナーが出たらバントや短打でつないでつないで、ピッチャーが順々に

出て守り抜く、という感じでまさに「みんなで」野球をやってる感じなのですね。

もっといえば、ベンチにいる控え選手や裏方スタッフの方たちがいないと

当然ですが成り立たないわけです。

そういう団結力を勝手に感じて、「なんかいいな」と思ってました。

野球が終わると(まだ終わってない球団もありますが)、なんか急に秋だな~

と感じます。

寒くなってきたうえに、今まで応援し続けてきた岡田監督の辞任はちょっと

寂しく感じます。

でも、来年からは、うちの患者さまの間でもこの近辺に住んでいるともっぱら噂

の(?)イケメン真弓さんが監督になる、とのこと。

来年こそ優勝してほしいです~!

|

« はるな愛に学ぶ | トップページ | お客さまのありがたいお声♪ »

トラについて」カテゴリの記事