« お客さまのありがたいお声♪ | トップページ | クマ退治 »

お菓子づくり

甘いものが好き過ぎて・・・

たまに自分でお菓子を作ります。

まあ買ってくるのが美味しくて手っ取り早いのですが、

たま~に、作りたくなるのですね~。

こないだも、次の日にサツマイモ好きのYちゃん(どんなキャラや)と遊ぶ

約束をしていたので晩御飯が済んでから、せっせと作ってしまいました。

Image134 さつまいものフィナンシェでございます。

写真、わかりにくいですか(笑)?

卵白と焦がしバター、アーモンド風味の生地の上に

バターで炒めたおいもさんと、ゴマが大量にのってます。

オーブンからおいもさんとバターのこうばしい香りが・・・。

たまらん・・・!!!

なんやかんやとダラダラしてしまい、つくり始めたのが遅かったのもあって

結局焼きあがったのは、深夜12時に。

「こんな時間に食べたら太るがな・・・」と思いつつもバクバク試食しました。

あら、おいしい・・・heart01

なんか、おいもさんって食べると幸せな気分になれますね♪

次の日、ルンルンでYちゃんに渡しました。

しかし・・・

ご飯のあと、お茶をしておったのですが、Yちゃんはチーズケーキ、わたしは

黒ゴマのチーズケーキを食べていて、

Y「このチーズケーキ、めっちゃ濃厚やで!食べてみ!」

私「ありがとう~!黒ゴマも美味しいで、ひと口、交換しよ♪」

Y「ちゃうねん、わたし黒ゴマあかんねん」

・・・・

いやいやいやいや!

さっき、わたしがあげたお菓子、めっちゃ黒ゴマのってるやん(笑)!

私「ごめん・・・。ゴマ、めっちゃのせてもた・・・」

Y「そうなん!?でもそういうのん(どういうのん?笑)は大丈夫と思う!

 さつまいもも一緒やし!」←必死。

私「いや!完全に黒ゴマやねん!でも、表面にのせてるだけやから、多分

 はらったら取れると思うねん!だからはらって食べて!(←必死。)

 それでもムリやったら・・・食べんでも・・・いいし・・・」

Y「うううん!大丈夫やって!」

・・・。

こんなやりとりを数回(笑)・・・。

完全にリサーチ不足でしたね~。

Yちゃん、気遣わせてごめんやで(笑)!

|

« お客さまのありがたいお声♪ | トップページ | クマ退治 »

日々のこと」カテゴリの記事