« お菓子づくり | トップページ | 寒い日の晩御飯 »

クマ退治

寝不足でも、そうでなくても、わたしの目の下には常にパンダちゃん並みの

クマちゃんがおります。

クマって、ほんまにイヤですね~。

まず不健康そうに見えるし、表情も暗く見えるし、アイメイクも下手にしてしまうと

余計にクマが目立ったりします。

20代前半のころは、コンシーラーをつけて隠そうと努力していましたが、

なんかつけてもつけなくても同じちゃう?と思ってきて、しばらくは放ってたのでした。

しかし、最近、やっぱり気になる・・・。

仕事帰りとか、化粧が崩れてるのもあって、なんかボロボロなのです。

クマの原因は寝不足の他に乾燥、あと血行不良なども考えられるので、目元パック

したり、ホットタオルで温めたり色々してるのですが、なかなかマシに

ならず、先日、クマ隠しのコンシーラーを購入しようと決意しました。

どこのブランドのどんなんがええやろか~とネットで調べた結果、「ポール&

ジョー」のものが評判がいいようだったのでそちらを購入することに。

「ポール&ジョー」、パッケージがめっちゃくちゃ好みで実はずっと憧れだった

のですheart01HPもかわいいですlovely

そごうで買いましたが、20代前半ぐらいの店員さんがいて、めちゃくちゃ肌が

キレイ!!!

ピッチピチのピッカピカでしたshine

サンプルとかカタログとか色々つけてくれたのですが、これがまたいちいち

可愛い・・・。

で、それらを入れるショップの紙袋もまた可愛い・・・。

これだけツボを押さえられると、もはや化粧品の効果とかはどうでもよくなって

きます(笑)

売場でも、試しにつけさせてもらいましたが、帰ってからあらためてつけてみると、

目の周りが若干明るくなった気がしました。

わたしのクマちゃんはかなり頑固なので完全に消えるのは難しそうですが、

パッケージが可愛いので、使ってるだけでちょっと幸せな気分になります。

ブランド好きの女性の心理ってこういうことなのかな、とちょっと思いました。

本末転倒(?)ですが、いい買い物ができてよかったですheart02

|

« お菓子づくり | トップページ | 寒い日の晩御飯 »

日々のこと」カテゴリの記事