« クマ退治 | トップページ | 「小さな厨房」 »

寒い日の晩御飯

毎日、仕事の帰り、自転車を猛スピードで走らせながら、

「今日の晩御飯はどないしよ?」と考えております。

スーパーに行ってから考えると時間があっという間に過ぎてしまうので、

スーパーに着くまでの10分で決めてしまうのが理想です。

最近はめっきり寒くなってきたので、温かいものを・・・、でも昨日は鍋やったし・・・

などと考えていると、思いつきました~!

「かぶのクリーム煮」でございま~すheart01

Image145 となりは鮎の一夜干です。

かぶと鮎は患者さまからのいただきものです♪

鮎は骨までいただけてカルシウムもばっちりです。

クリーム煮は冬になると恋しくなるのですね~。

ベーコン、玉葱、エリンギやらなんやら、かぶの葉も残さず使って、

具だくさんでお腹も満足でございます。

寒いのは嫌ですが、あたたかいものを美味しく感じることが出来るのは

冬の醍醐味ですね♪

かぶをいただいたIさん、一夜干をいただいたTさん、ありがとうございました!

ごちそうさまでした~heart04

|

« クマ退治 | トップページ | 「小さな厨房」 »

おいしいものたち」カテゴリの記事