« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年も・・・

いよいよ明日で今年も終わりですね。

朝霧整体院はリラクゼーションルームともに明日からお休みを

いただきます。

しかし、年をとるごとに、というか、本当に年々日が経つのが早く感じます。

「あれもこれも・・・」と思ってるあいだに・・・。

わたしの中ではまだ10月ぐらいな感じです(おそっ)

一応、健康だったし、楽しく過ごせたので良い一年でしたが、

やろうと思っていたことをものすごく先送りにしてしまったな、と

反省しております。

しかし、何年も前からやろうと思ってやっていないことって、実はそんなに

やりたくないことなのかな、とも思います。

やらないといけないことなら論外ですが・・・

そんなことをウダウダ考えつつ、来年もマイペースに、でも着実に

前進していきたいな、と思っております。

今年もありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいね~♪

|

おいしいもん勢ぞろい

最近、色々な方から色々な食べものを頂いてます。

美味しいものが美味しいものを呼んで、次から次へと・・・

こないだ頂いたのは・・・

Image152 ラスクでございます♪

患者さまのKさんから頂いたのですが、

関東の方では有名というか、お土産によく

使われるようで、Kさん曰く

「他のラスクと全然違うんです!」ということ

だったので、楽しみにいただいたのですが、これが、ほんまに

他のラスクと違いました!

なんというか、パリッパリでね~、幸せな気持ちになりましたね~heart02

「ガトーフェスタハラダ」というお店で創業100年の超老舗だそうです。

あと、こんなんもありました。

Image157

ラスクにチョコがかかっておりま~す!

これも美味しかった!

ところどころに金粉がかかってて高級感が

ありますね~♪

上品なお味でした。

ラスクを頂いて喜んで帰ったら、お友達のGちゃんより北海道土産が

届いておりました。

Image159 ちょうどタバコサイズのかわゆい牛ちゃんのパッケージ、

ミルクジャムでした。

ミルクジャムといえば、フォションのミルクジャムが美味しいよ、

と聞いたことがあって、大丸のイグレックプリュスでも

ミルクジャムを結構推していたので、一体どんな味なの?と

気になっていました。

翌日の朝食にトーストでいただきましたら、これ!

甘くておいしい~heart01

ミルクの味がきついわけでもなく、練乳をさっぱりした感じ?

とにかく甘党のわたしにはたまらんでした。

あと、最近うちの母親よりお歳暮でいただいたのが・・・

Image158 ちゃんこダイニング若のカレーちゃんこセットで~す♪

カレーちゃんこって、ちょっと前にテレビで和田アッコさんが

CMしているのをやたら見ていたのでちょっと気になって

おったのでした。

セットはお肉が大量に入っていて(豚、鶏、つくねがてんこ盛り)

野菜はお好きなものを、ということでしたが、カレー鍋にあう野菜ってなに?

と思い、かなり迷いました。

Image164 結局、家にあったキャベツやらニラやらきのこ類を適当

に入れていただきました。

キャベツがやたら美味しかったです。

ニラはちょっと・・・。

しめ、というか、途中から中華麺も入れて夫婦2人で

がっつりいただいたら、次の日はしっかり1キロ太っておりました。

鍋の次の日は絶対太ってますね。

しかし、ブログ、食べ物ネタばっかり?

おいしいものをプレゼントしていただいた皆様、ありがとうございました!

|

1周年!!!

12月11日でリラクゼーションルームがオープンして1周年を迎えました。

なんやかんや色々試行錯誤して、理想の形を求めつつ、少しずつですが

来て頂けるお客さまも増えてきて、なんとか一年過ぎようとしています。

思えば20代前半の頃から、自分の店が持ちたくて色々な道を模索して

やっとこさたどり着いたのがこのリラクゼーションルームで

ございました。

主人の整体院の中でさせて貰っているので、自分の店というのは

少しおこがましいというか、違う気もしますが・・・。

自分のカラーもきちんと出せて、それでいて自己満足にならないよう、

利用していただく方々の立場になって一番良い空間、施術、サービスを

提供出来ればな、といつも思っています。

いつもご利用いただいているお客様や、自分を支えてくれている家族や

友人への感謝の気持ちを忘れず、これからも「いい仕事」を

していきたいです。

1周年、という区切りがあると、こういうことを改めて誓えるきっかけに

なって良いですね♪

初心を忘れず、これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

「1周年ありがとうキャンペーン」もHPにアップしましたので

興味がおありの方は覗いてみてくださいね。

http://asagiriseitaiin-aroma.com/sub32.html

|

「小さな厨房」

仕事が忙しくて帰りが主人と同じぐらいの時間になると、だいたい晩ご飯は

外食になります♪

しょっちゅうではないですが、ちょくちょくある事なので、そういう日の外食は

なるべく値の張らないものを・・・という感じです。

ということで、先日は「小さな厨房」という洋食屋さんに行ってまいりました。

うちの整体院から自転車で10分かからないぐらいのところにあります。

お店自体は知っていて気にはなってたのですが、数日前、ランチに行ったことが

ある、というお客さまより「量も多くて安くて美味しいよ」と教えていただいたのでしたheart04

「こりゃ早急に行かないかん!」ということで、そのお話を聞いた3日後に

行っちゃいましたよ~♪(←?)

「小さな厨房」というだけあって本当に小さいですが、アットホームでいい感じ

でした。

シェフ含め、男性二人でされてましたが、丁寧に接客してくれました♪

で、わたくしたちがこの日いただいたのは・・・

  • 牡蠣のグラタン
  • 煮込みハンバーグ
  • 明石たこ焼きカレー
  • 生ハムピザ

081203_210217_2081203_205624_4081203_212550_2

                                                                                                                           

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

でございます。

主人が、「整体院より送らせていただいているニュースレターのネタに」と

写メを撮りたがっていたのですが、落ち着いた店内でなんとも撮りにくい

雰囲気だったのであきらめかけておりましたが、煮込みハンバーグを

2等分した瞬間、ハンバーグの下に敷いてあった目玉焼きの黄身が

割れてトロ~ンと出てきて、「わ~たまらん!」と欲望を抑えられなくなり(?)、

狂ったように写メを撮り続けてくれました。

牡蠣のグラタンは、牡蠣がプリップリ!

器についたおこげを必死にこそぎました(笑)

写真にはありませんが、生ハムのピザも野菜がいっぱいのってて、

生地も薄めの生地で美味しかった・・・。

そして、明石たこ焼きカレーを食べるころには満腹に・・・。

カレーライスにチーズをのせて(多分のってたハズ)オーブンで焼いたものに

蛸をのせてあるような感じでした。

カレー好きの主人が喜んでがっついておりました。

そんな具合で、わたしも「一杯だけ・・・」のつもりがワインもすすみ、

主人もビールをがっつりいただいて、本当に満腹で帰ろうとしたその時!

スタッフの方が「よろしければデザートお持ちしましょうか」と!!

お店を教えてくれたお客さまも、「たまにデザートくれはるよ」

と仰ってたのを思い出しました。

「たまに」に当たった!

こういうサービス、たまりません!!

これで完全にハートをぶち抜かれてしまいました。

デザートは小さいプリンの上にフルーツがいくつかのったものでした♪

ほんまに別腹ってこういうことね、と。

あっさりしてて食べやすかったです。

結局、こんだけ食べて6500円ぐらいでした!

この感じで仕事帰りにしょっちゅう行ってたら破産しそうですが(笑)、

2人で2、3品でお酒を頼まなかったら、だいぶお安い気がしました。

お店を教えてくれたOさま、美味しいお料理と素敵な接客で迎えてくれた

スタッフの方々、ありがとうございました!

職場の近くにええ店があると知ってテンションの上がった夜でございました。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »