« 1周年!!! | トップページ | 今年も・・・ »

おいしいもん勢ぞろい

最近、色々な方から色々な食べものを頂いてます。

美味しいものが美味しいものを呼んで、次から次へと・・・

こないだ頂いたのは・・・

Image152 ラスクでございます♪

患者さまのKさんから頂いたのですが、

関東の方では有名というか、お土産によく

使われるようで、Kさん曰く

「他のラスクと全然違うんです!」ということ

だったので、楽しみにいただいたのですが、これが、ほんまに

他のラスクと違いました!

なんというか、パリッパリでね~、幸せな気持ちになりましたね~heart02

「ガトーフェスタハラダ」というお店で創業100年の超老舗だそうです。

あと、こんなんもありました。

Image157

ラスクにチョコがかかっておりま~す!

これも美味しかった!

ところどころに金粉がかかってて高級感が

ありますね~♪

上品なお味でした。

ラスクを頂いて喜んで帰ったら、お友達のGちゃんより北海道土産が

届いておりました。

Image159 ちょうどタバコサイズのかわゆい牛ちゃんのパッケージ、

ミルクジャムでした。

ミルクジャムといえば、フォションのミルクジャムが美味しいよ、

と聞いたことがあって、大丸のイグレックプリュスでも

ミルクジャムを結構推していたので、一体どんな味なの?と

気になっていました。

翌日の朝食にトーストでいただきましたら、これ!

甘くておいしい~heart01

ミルクの味がきついわけでもなく、練乳をさっぱりした感じ?

とにかく甘党のわたしにはたまらんでした。

あと、最近うちの母親よりお歳暮でいただいたのが・・・

Image158 ちゃんこダイニング若のカレーちゃんこセットで~す♪

カレーちゃんこって、ちょっと前にテレビで和田アッコさんが

CMしているのをやたら見ていたのでちょっと気になって

おったのでした。

セットはお肉が大量に入っていて(豚、鶏、つくねがてんこ盛り)

野菜はお好きなものを、ということでしたが、カレー鍋にあう野菜ってなに?

と思い、かなり迷いました。

Image164 結局、家にあったキャベツやらニラやらきのこ類を適当

に入れていただきました。

キャベツがやたら美味しかったです。

ニラはちょっと・・・。

しめ、というか、途中から中華麺も入れて夫婦2人で

がっつりいただいたら、次の日はしっかり1キロ太っておりました。

鍋の次の日は絶対太ってますね。

しかし、ブログ、食べ物ネタばっかり?

おいしいものをプレゼントしていただいた皆様、ありがとうございました!

|

« 1周年!!! | トップページ | 今年も・・・ »

おいしいものたち」カテゴリの記事