« 今年も・・・ | トップページ | 「おつかれさまの国」 »

あけましておめでとうございます!

お正月休みも終わり、今日が仕事初めです。

本年もよろしくお願いいたします。

お正月休みは・・・

特にどこへ行くわけでもなく、という感じだったのですが、

今年、厄年(本厄!)なので、厄除けしといた方が

いいかしら?と思い、西宮の門戸厄神、そして去年のオープン以来

気になっていた西宮ガーデンズにも行ってきました。

厄年とか、あまり気にする方ではなかったのですが、去年のお正月に

ちょろっと体調を崩したり、それからちょこちょこ調子悪いところ

が出てきたりで、普段元気で大きい病気とかもしたことがないので、余計に

なんとなく気になっておったのでした。

お休み最終日の5日に行ってきたのですが、それほど人も多くなく

ちょうど良い感じでした。

しかし西宮・・・。

雰囲気がいいですね。

閑静な住宅街で、おしゃれで美味しそうなお店もちょろちょろあって、

何回かしか行ったことないですが、行くたびいいな、と思います。

門戸厄神で、厄を除けてもらえるようお祈りして(←必死)、去年のやら

一昨年のやら返してなかった御守りを返して、新しい御守りも買って、

おみくじ(末吉でした・・・)もひいて、神社を出たらなぜか、

体がスッキリ!

なにかに憑かれていたのでしょうか?

古い御守り返してなかったから??

スピリチュアル???

そして、西宮ガーデンズ!!

ここ、めっちゃ楽しいですね~happy02

まあまあ人は多かったですが、それほどでもなかったので、ゆっくり

見れました。

西宮球場の跡地ということで広い広い!

4階には庭(ガーデン?)があり、景色も天気もよくてのんびり休憩できました。

色々なショップも入ってて、しかもバーゲン期間・・・。

ちょこっと買い物するつもりが、予算オーバーしてしまいましたねえ~。

ショップの店員さんの巧みな話術と熱意(?)に負けてしまいました。

主人とは別々に行動しまして、3時間後ぐらいに合流しましたが、

一人で何時間でも居れそうです。

買い物にさほど興味のない主人、退屈してへんやろか?とちょっと気になって

ましたが、「ブックファーストめっちゃでかい!明石のジュンク堂より

でかいと思う!」と興奮気味(?)でした。

休みの最後の日は「もっと!」と思いますが、今日、お客さまを施術するとき

ふと、「充電できたな」と思いました。

いい休暇をとらせていただきました。

今年も頑張ります!!

|

« 今年も・・・ | トップページ | 「おつかれさまの国」 »

日々のこと」カテゴリの記事