« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

プチ改装?しました

結構前に院長のブログでも書いておりましたが、

受付からすぐにリラクゼーションルームに入れるよう、

ドアを取り付けました。

今までは受付から、整体の患者さまがおられるときは

施術している横を通ってリラクゼーションルームに入っていただく、

という感じでした。

せめて、お顔は合わさないように、と整体の患者さまがうつ伏せに寝て

いただいてるときに出入りしていただくようにしておりましたが、

微妙な時間差で、うまくいかない時もあり・・・。

これは、やっぱりあかん!ということで、ドアを取り付けたのでした。

これで、他の方とお顔を合わせることは、ほぼ皆無!です。

あと、整体とリラクゼーションルームを隔てる壁と天井の間が空いていたの

ですが、それも塞ぎました。

前が道路で、車の音が少し気になるときがあったのですが、これで少し

防音された気がします。

車の音が遠くでしている気がして、なんとなく異次元(言い過ぎ!?)な感じ

で、ちょっといい感じです。

あと、リラクゼーションルーム内のインテリアもちょこちょこ変わって

います。

インテリアのセンス・・・。

わたし、多分、あまりないですね・・・。

自分でお仕事をする前は、「自分のサロンが出来たら、ここはこうして

ああして・・・」とウッキウキしながら色々考えていましたが、いざ、

出来上がったら、ちょっとビミョー?なところが多々ありました。

お仕事をはじめた1年前にくらべると、ちょっと垢抜けてきた?

いや、まだまだですね・・・。

これからもっと進化していく予定?でございます。

|

ちょろちょろ変わっております。。。

リラクゼーションルームも昨年の12月で1周年となり、

なんとなく、「ここはもっとこうした方が・・・」とか「ここもっとこうしたかってん!」

などという思いが、ちょろちょろ具体化されてきまして、最近、色々変わりつつ

あります。

まず、ホームページをちょろっと変えました。

文章と、あと今までイラストの素材をつかわせていただいてたのですが、

写真素材に変えました。

文章は、今までなんかありきたりな感じだったんでね・・・。

うざくない程度に自分の個性が出るように、でも見てくれた方を

おいてけぼりにしないよう、わたしなりに考えました。

思いをぶつける、というか、1ページ出来上がったごとに、なんか

めっちゃ喋った~って感じでした。

ホームページといえば、オンライン予約もはじめました!

24時間受付けておりますので、夜中にネットサーフィンしている

最中でもご予約していただけます。

今のところトラブルもなく安心・・・。

ですので、皆さまも安心してご予約してみて下さいね。

他にもちょろちょろ変えていってます。

またブログにてご紹介させていただきます~。

はて、いつになるやら・・・

|

大好きだった天王寺のあのお店・・・

先日のお休み、お友達のTさんと大阪の天王寺に行ってまいりました。

天王寺って??と明石・神戸の方には、あまり馴染みがないとは

思いますが、大阪から環状線や地下鉄で20分ぐらいの駅で、近鉄百貨店や

その他にもミオやフープ(←知りませんよね~)、あと最近できたアンド

といった商業施設も結構ありまして、まあまあ大きめの駅です。

このあたりでいえば、新長田をもう少し大きくして、ちょっとオシャレに

した感じ?なかなか伝えづらい・・・。

結婚するまでは大阪に住んでいたわたくし、高校も大学も、

天王寺を経由して通ってたこともあり、

わたしにはかなり思い出深い(!?)街なのです。

大阪のお友達と遊ぶとき、「あ、天王寺、行きたいな・・・」

と思いつつも、「やっぱり遠い・・・ムリ・・・」ということで、いつも

だいたい梅田にしてもらってましたが、今回、一念発起(?)

しまして天王寺で遊ぶこととなりました。

お付き合いしてくれたTさんは、学生時代、バイト先で知り合った

お友達なのですが、この方、本当にわたしの心のオアシスです。

なんというか、ものすごい聞き上手ですね。

一緒に居るとき7:3ぐらいの割合でわたしの方がベラベラ喋って

いると思います。

引き出してくれる、というか、どんな話でも喋りやすい感じなのです。

仕事のこととか人間関係のこととか、本気で話せる大切なお友達

のひとりです。

職場などでも、人間関係を築くのが上手で、いい意味で賢くて上手に

生きておられる方だと思います。

そんな器の大きなTさんと行く、大好きな思い出の街、天王寺は楽しくない

はずございません。

天王寺の目玉(?)、近鉄百貨店がリニューアルする、ということで、

周辺もかなり再開発されていて、昔からあったちょっとデンジャラスな商店街

がまるまるなくなっていたり、周辺にあったお店も移転したりして、

結構変わっていました。

ランチに美味しいパスタをいただき、新しくできたアンドを散策して、

さて、お茶でもしよか、と。

学生時代、社会人になってからもちょこちょこ行ってた、大好きな

カフェに行くことに。

実は、ここのカフェに行くのを、めちゃめちゃ楽しみにしていました。

なんてことないフツウのカフェなのですが、独特の雰囲気というか、

まあまあオシャレなカフェだけど、ちょっとガラ悪め(?)なお兄さんが

2人でケンカしながらケーキ食べてたり(このときは怖かった!笑)

おばさんが1人できてたり、もちろん若いお客さんもたくさん居るのですが、

なんかよくわからんけどでも落ち着く、という感じで行くといつも長居

してました。

そして、「チョコロック」というケーキがありまして、ガトーショコラっぽい

けど、なんかちょっと違う?感じで、美味しいんです~!

冬は、このチョコロックとホットワインの組み合わせが大好きで、

よく利用させてもらってました。

しかし、こちらのお店・・・。

なんと、なくなってました・・・。

再開発が進んでるし、個人でやってそうなお店だったので、ちょっと不安

だったのですが、的中してしまいました。

これは、ちょっと本当にショックでした・・・。

結局、別のお店でお茶して、晩ご飯にアジア料理を食べて

帰りました。(食べてばっかり?)

しつこいようですが、あのカフェは正直、本当に名残惜しい・・・。

ロンプーカフェ、というお店だったのですが、まずシャッターが閉まっていて、

「ロンプーカフェ」と店名が書いてあったテントには「fatto」と多分新しい

お店であろう名前が書いてありました・・・。

本当になくなってしまったのか、それともどこか移転されたのか。。

気になる・・・。あああ・・・。

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »