« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

オススメ予約デー?

院長が勉強会参加のため、整体の方が

4月12日(日)お休み

4月26日(日)最終受付15時まで

とさせていただきます。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

リラクゼーションルームは通常どおり営業いたします。

整体がお休み、ということで、完全にわたくししかおりません。

ほかにご利用いただく方もおりません。

ということで、この日、来ていただいたお客さまには、よりゆっくりして

いただけるかな、と思っております。。。

女性だけですのでね、気楽にご利用していただけるかな、とも

思います。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

朝霧整体院リラクゼーションルーム

※4月17日(金)、4月24日(金)は講習会参加のため、

 リラクゼーションルームはお休みさせていただきます。

 申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

|

ありがとう、さようなら

もうすぐ4月、ということで、テレビ番組も改編の時期ですね。

わたしが、ここ近年で最もハマったドラマ「アグリーベティ」

今日が最終回です。

アメリカのドラマで、NHKの深夜に放送されていたのですが、

わたしの周りは誰も観ていませんでした・・・。

でも、めっちゃ面白いんです!!

ファッションに全く興味のない主人公ベティが、ファッション誌の

編集長のアシスタントになって、なんやかんや・・・という

お話なのですが、よ~出来てます。

キャラが皆、個性的で面白いし、基本的にそんなにイヤな人が

出てこないっていうのもいいです。

イヤな人も居ることは居るんですけどね、憎めないというか、

その背後に人間くさいエピソードがあったりして、どこかしら

共感できるんです。

去年の9月から放送されていて、半年間、ビデオに撮って何回も

観てたりしていたので終わってしまうのは、かなり寂しい・・・。

シーズン2、3もあるみたいですけどね、まだDVDも出てませんし、

テレビ放送はまだまだかな、という感じです。

あと、終わって寂しいのが「なるとも!」です。

関西の朝はやっぱり「なるとも!」ですよね~。

多分、5年ぐらいやってたと思うのですが、独身時代は

「なるとも!」を途中まで観て出勤する、という毎日でした。

休みの日は、とりあえず「なるとも!」を観終わってから出掛ける、

という感じで、すっかり生活習慣となっていたのでした。

なるみが司会で、あとは関西の芸人が出てやんやん言う、という

番組ですが、純粋に面白かったし、なんかゆるい感じで出演してる

タレントも楽しそうで、好きでした。

こないだ最終回の日、お休みだったので観ていたのですが、

最後に山崎邦正が「ありがとう、さようなら」を歌っていました。

不覚にも泣いてしまいました・・・。

「ありがとう、さようなら」って、いい歌ですよね。

小学校の卒業式とかで歌ったりしましたが、この時は泣かなかった

のに・・・。

テレビ番組(しかもバラエティ)の最終回で泣くなんて、すっかり

涙もろくなったもんです。。。

|

にっぽんの首都

前々回の東京のお話のつづきです。。。

体もすっかり軽くなり、次に向かったのは東京ミッドタウン内に

あるトシ・ヨロイヅカのお店です。

そう、川島なおみちゃんと婚約(結婚?)した有名なパティシエの鎧塚さん

のお店です。

わたくし、異様なぐらいのスイーツ好きでして・・・。

東京に来たら行ってみたいケーキ屋さんはたくさんありましたが、

やっぱヨロイヅカは食べとかなあかんやろ、と。

平日の夕方だったのにも関わらず、イートインは一時間後以降との事。

このあと、どうしてもH&Mにも行きたかったので(関西にはないから!)

迷ったすえ、お持ち帰りにして、店の外にイスとテーブルが用意されて

いたので、そちらでいただくことに。

ケーキ、2種類いただきましたが、お上品ですね。

手が込んでるな~という感じでした。

そして、ヨロイヅカさんも見ました!

ショーケースを食い入るように見ていたら、厨房のドアがチラッと

開いて、居られました、ヨロイヅカさん。

目、合いましたよ。(ほんまかいな)

なんかジェントルマンな感じがしました。

テレビのイメージのままですね。

そして、帰りの飛行機の時間に間に合うか

ドキドキしながら、銀座のH&Mへ。

H&M、いいですね~。

やたら安いです。かわいいし。

あれもこれも、とつい買いすぎてしまいそうでしたが、

散々悩んだ末、500円のピアスを1個だけ買いました。

来年、大阪にも出来るみたいですね♪楽しみです。

東京。。。

楽しいですね。

大阪とはまた違う感じで・・・。

人は多いですけどね、なんか日本の首都やで!っていう勢いを

感じます。

羽田空港に向かう電車で東京タワーを見ました。

もう暗かったのでライトアップされていて、とてもきれかったです!

キュンときましたね。

またぜひ行きたいです!

|

恥ずかしや~

前々回のブログで張り切って、「シンジラレナ~イ!(バレンタイン監督)」

とか、ほざいておったのですが、ブログを見た主人がぼそっと

「あれ、バレンタイン監督ちゃうで。ヒルマン監督やで」と。

・・・。

そうそう!そうやん!ヒルマン監督やん!!

はっずかし~!!

こういう間違いはホンマに恥ずかしいです・・・。

バレンタイン監督はロッテの監督で、ヒルマン監督は日ハムの監督

です。(プロ野球のお話です)

ほんで、ヒルマンさんが日ハムが優勝したときに感激して

連呼してましたよね、「シンジラレナ~イ!」って。(もういい?)

・・・なんか、わたし、ちょっとさむくなっていませんか??

そして、申し訳ないことにヒルマン監督もちょっとさむい感じに・・・。

本当は今日は東京の旅の続きを、ブログに書こうと思っていましたが

次回にしますね。。。

「ブログは短く、マメに更新」が最近の目標です!

ということで、また次回、書かせていただきます~。

|

東京

先日のお休み、夜行バスに乗って東京に行ってまいりました。

バスに乗って30分後ぐらいで気分が悪くなり、どうなることかと不安に

なりましたが、なんとか無事、新宿に到着しました。

東京。。。

小学生のときに家族と旅行で来た以来です。

テンションが上がります~♪

新宿駅近くでモーニングを食べて時間を潰し、お目当てのサロンヘ。

そう、こちらのサロンに行く為に夜行バスで東京に来たのです。

こちらのサロン、なんと予約が1~2ヶ月待ち!

アロマをメインにしたサロンですが、どんな感じなの~?と

純粋に気になったのです。

あと、色々、講座もされてるそうなので、そちらも気になりつつ・・・。

マンションの一室で、女性が1人でされているのですが、

とってもいい雰囲気で、セラピストさんもほわ~んとしたステキな

方でその雰囲気がサロン内に漂っているようでした。

そして施術も・・・。

すごいな~・・・という感じでした。

言葉でうまく表現できませんが、とりあえず、もっと勉強せないかん!

とすごく思いました。

なんか、芸術的な施術でしたね・・・(どんなん?)

予約とれないのも納得!です。

よくわかりませんが、すぐに施術したい気分になりました。

なんか、楽しそうに施術されてる感じがすごいするんですよね。

独特のリズムがあって、それが心地良いというか、

そうそう、マッサージするのって楽しいよね、と

わたしはまだまだ足元にもおよびませんが、そう

感じました。

感想を書き出すとキリがないので、もうやめときますが、

とにかく素晴らしかったです!

「ブログ、長いね」とよく言われますので(笑)、続きは

また次回に書かせていただきます。

東京の旅、まだまだ続きます。。。(←そうでもないかも!)

|

アドレナリンびんびん!

今晩、仕事が終わってから、夜行バスに乗って東京に行きます。

ちょっと、勉強させていただきたいサロンがありまして、明日の朝に

施術の予約をさせていただきました♪

お休みは明日だけなので、夜に飛行機で帰ってくる予定です。

観光できる時間もちょこっとあるので、色々、どうすれば効率的に

まわれるか、ネットで昨日の晩、いろいろ検索して、さあ、寝よか、

とお布団に入ったのはいいのですが、まっったく眠れず、今朝を

むかえてしまいました。

遠足の前日、興奮しすぎて寝られへん!あの感じです。

でも、めっちゃ元気!

シンジラレナーイ!!!(バレンタイン監督・・・。古い・・・)

なんか、自分で、目がギラギラしてる感じがします。

アドレナリンがびんびん出ております。

というのも、昨日、今話題の勝間和代さんの本を読んでいて、

これもアドレナリンびんびんの原因のひとつかと思われます。

文章に力があるというか・・・。

ものすごくやる気にさせられる、そして自分に勝間さんが

乗り移った錯覚に陥ります。

そういうわけで、なんだかとってもカラ元気?な感じですが、

(勝間さんがカラ元気なんじゃないですよ!笑)今日も

バリバリお仕事頑張ります!

東京で、いい刺激をうけて帰りたいと思っております!

|

梅の緑茶

施術後に、いつもお客さまに自家製(←うちの母親の)のパイナップル酢

を出させていただいてますが、もうそろそろ別メニューも・・・と、ずっと、

本当にず~~っと考えておりました。

で、やっと決まりました。

決まった、というか、月替わりぐらいで、また色々なものを、

と考えています。

今回は、梅の緑茶です。

妊婦さんも来ていただいてるので、ノンカフェインかローカフェインのもので

美味しくて、万人が好みそうな、でもちょっと珍しいというか、

うちではあんまり飲まんよね、みたいなものを探しておりました。

あと、季節感があればなお良し!と。

そういうわけで、梅の緑茶!

季節的に、梅はもう終わりかけですが(笑)、香りの良さに、

やられてしまいました。。。

ハーブティーもいいな、と思ったのですが、ハーブティーって結構

苦手な方が多いような気がしまして・・・。

わたしは割りと好きですけどね、でも、初めて飲んだときは

「なんじゃこりゃ」と思いました。

緑茶、嫌いな方はあまりおられないかな、と。

梅、嫌いな方はごめんなさい・・・。

でも!

大人気の(?)パイナップル酢がございますよ~!!

暖かくなってきたら、ソーダ割りもオススメです。

ぜひ、飲み比べしてみてくださいませ♪

|

春のたより

先日、畑をされているお客さまより菜の花をいただきました。

葉と茎は和え物にして、お花はつぼみもたくさんあったので

タッパー(←?)にいれて生けました。

Image200 お手製の山菜おこわもいただいたのですが、

おこわの上にもちょこんと小さい菜の花をのせて

くれていました。

こういうの、キュンときますね~!

菜の花、小さくてかわいいです。

そして、まだ少し寒い日もありますが、春を感じます。

お花を自分で買って生けたりとかは、ほとんど(全く?)ないので、

とっても嬉しいです。お家にお花がちょこっとあるだけでも、

なんか華やぎますもんね。

そして、なんとなく、春といえば私的にはこの曲。

http://www.youtube.com/watch?v=vrAowIwhGe0&feature=related

くるりの「春風」でございます。

くるりは春と夏に、なぜかムショーに聴きたくなります。

胸がキュンキュンしておりますheart02

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »