« プチ改装?しました | トップページ | 梅の緑茶 »

春のたより

先日、畑をされているお客さまより菜の花をいただきました。

葉と茎は和え物にして、お花はつぼみもたくさんあったので

タッパー(←?)にいれて生けました。

Image200 お手製の山菜おこわもいただいたのですが、

おこわの上にもちょこんと小さい菜の花をのせて

くれていました。

こういうの、キュンときますね~!

菜の花、小さくてかわいいです。

そして、まだ少し寒い日もありますが、春を感じます。

お花を自分で買って生けたりとかは、ほとんど(全く?)ないので、

とっても嬉しいです。お家にお花がちょこっとあるだけでも、

なんか華やぎますもんね。

そして、なんとなく、春といえば私的にはこの曲。

http://www.youtube.com/watch?v=vrAowIwhGe0&feature=related

くるりの「春風」でございます。

くるりは春と夏に、なぜかムショーに聴きたくなります。

胸がキュンキュンしておりますheart02

|

« プチ改装?しました | トップページ | 梅の緑茶 »

日々のこと」カテゴリの記事