« 写真を変えました~ | トップページ | 結婚祝い »

大人の花見

先日のお休みの日、主人と、お友達のIさん夫妻で、夙川まで

お花見に行ってまいりました。

Iさんご主人が料理がとっても上手でして、「お弁当、大量に作って

持って行くから、あかねちゃんはおつまみ系を持ってきて!」

とのことだったので、前日の晩から、ぼちぼち仕込みをして

当日も少し早めに起きて、いそいそとつくりました。

暖かくていいお天気だったので、人が多かったですね~。

座る場所を探すのに時間がかかりましたが、大量の桜の木の

下を歩くのもとても気持ちよく、苦にはなりません。

で、やっとこさ、場所も見つかり、お弁当、お弁当♪

Image239 ちょっとわかりにくいですが、から揚げやらウインナー

やら卵焼きやらサラダやらサンドイッチやらおにぎり

やら、そして、ビールやワイン、日本酒などなど、

写真に入りきれないぐらい、本当に大量でした。

おにぎりもIさんが作って来て下さったのですが、

ごはん、4合炊いたそうです・・・。

大人4人なので、1人1合・・・。

でも、これが、おそろしいことに、ほぼ完食でした(笑)

お天気の日に、満開の桜を見ながらの宴会は最高ですね。

皆、よく飲んで、よく食べました。

そして、この日、一番、盛り上がったのが、トランプ、

「大富豪」です。

懐かし~!!学生時代、アホほどやりました。

途中、場所を変えたりしまして、結局12時間ぐらい一緒に

いたのですが、おそらく6,7時間はやってたのではないでしょうか。

そして、わたしはこの夜、大富豪をやっている夢をみました。

夢の中でわたしは貧民でした。。。

桜、本当にキレイでした!

Image245

|

« 写真を変えました~ | トップページ | 結婚祝い »

日々のこと」カテゴリの記事