« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

アーモンド?ノー!マカデミア!!

ブログを更新せねば・・・と思いつつ、気付けば2週間・・・。

申し訳ございません。。。

もうすぐ5月も終わりですね~。早い早い!

今まで、アロマテラピーのキャリアオイル(精油を希釈するマッサージオイル)

にはスイートアーモンドオイルを使用しておりましたが、もうすぐ

マカデミアナッツオイルに変わります。

スイートアーモンドオイルは、前のサロンに勤めていたときから

当たり前のように使っていたオイルで、肌なじみも良いし、施術させて

いただく側も使いやすくて気に入っておったのですが、講習会のサロンで

使用されていたマカデミアナッツオイルが、とっても良い感じだったので

購入させていただいたのでした。

スイートアーモンドよりもさらっとしてるけど、さらさらしすぎないから、

施術もしやすいし、保湿力も強いようで・・・。

あと、酸化しにくいらしいです。オイルは酸化すると独特の匂いがしますからね~。

マカデミアちゃん、いいことづくめだわん♪ということで、長い間、お世話に

なったスイートアーモンドさんとはお別れです。

夏場にサラっとアロマテラピー・・・。

これからの季節にもマカデミア様は活躍される予感です。。。

|

フェイシャルな一ヶ月

最近、フェイシャルを受けられる方が多くて嬉しいわん♪と思い、

予約帳で確認してみると、今のところ、アロマとの組み合わせも

含めて、ご予約いただいている方、全員でした。

その代わり(?)、アロマのみの方は今のところゼロなんですけどね(笑)

実は、フェイシャルメニューをバージョンアップさせたいと前々から思って

おりまして、先月から講習会に参加しております。

そういうわけで、わりと最近は、フェイシャルのことで頭がいっぱい?な感じ

です。

わたしが、フェイシャルのことを色々考えてるから、フェイシャルなお客さま

を引き寄せてるのかな?とかスピリチュアル(?)なことを思ったりしてます。

早速、講習で教えていただいたことをちょこちょこ、施術に入れさせて

いただいていますが、きちんとメニューにするのはもうちょっと先かな?

とも思いつつ・・・。

でも、早くやりたいんですけどね。

嬉しがりなので、新しいことを覚えるとすぐやりたくなります。

お楽しみにお待ちくださいませ。

わたしも楽しみです♪

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »