« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ご予約のお客さまへ

ご予約をご検討いただき、ありがとうございます。

実は、最近、当日予約のご連絡をいただいたお客さまを

タイミングが合わず、お断りさせていただくことが、非常に多いです・・・。

お断りさせていただいた方々、本当に申し訳ございませんでした。

なるべくお早めにご連絡いただけると助かります。

でも、アロマとかって思い立った時に受けたいですよね・・・。

キャンセルが出たりとかで、当日ぽっかり空くこともあるんですけどね、

なかなか難しいですね。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

|

ほわほわアイピローくん

お客さまが施術中、仰向けになったときに使えるアイピローを

ず~っと探しておりました。

アイピロー、色々、いい感じのがいっぱいあるのですが、

なかなか、これ!というものがなく・・・。

よくあるのが、ラベンダーとか、香りがする系で、香りは好みがあり

ますからね、こらいかん、と。

お部屋にお客さまに選んでいただいた精油もたいてるし、香りが

ぐっちゃぐちゃになってしまいます。

あと、カバーがついていて、取り外しできるやつがよかったのですが、

これもあるようで、あんまりないんですね~。

もう、ええわ・・・、と探すのは断念し、つくることにしました。

Image280 どうでしょう?ちょっと微妙(笑)?

市販のアイピローを買ってきて、カバーを

タオルでつくって、かぶせました。

でも、このタオル、ちょっといいタオルで

(今話題?の今治産です♪)とっても

肌触りがいいのです~!

勢いで、洗い替え用にもう一枚作って、とっても自己満足♪

たまにはお裁縫も楽しいもんですね。

|

気持ちの管理

リラクゼーションルームを開設させていただいてから約1年半。

意外と大変ね・・・、と思うのが自己管理です。

一人だとね(主人もおりますが)、やはり甘えがね、出てしまうんですね。

お客さまに直接、関係のある仕事はフツウにきちんと出来るのですが

事務仕事とか、延ばし延ばしで、いつもあかんな、と反省しております。

フツウに、雇われて働いているときは、自分がきちんとやらないと

他のスタッフに迷惑がかかるので、きっちりやるのですが、

自分ひとり、となると、段取りもなんとかなりますからね、つい

やる気が出ないときなど、さぼりがちです。。。

気持ちの管理って本当に難しい・・・。

でも、逆に、自分の気持ちを管理出来たら、百人力?な気もします。

そんなことをウツウツと考えていたりするのですが、こないだお客さまと

お話していると

お客様「なんか、やっぱり体調が悪くなるのは、わたしの場合、気持ちが

     落ちてる時やね。だから、なんとか気だけは落とさないうように

     気をつけてる」

わたし「でも、気持ちを落とさないようにするのって、体調気をつけるのより

    難しくないですか?どうしてはるんですか??」

お客様「ん?見ないふりすんねん!ギャハハ!」(実際はもっとお上品です!

     脚色しました、すみません)

わたし「なるほど!ストレスのたまりそうなことは見なかったらいいんですね!

    ギャハハ!」

いや~、すばらしい。。。

こうして会話だけみると、なんてことないのですが、こちらのお客さま、

いつも、本当にお元気で笑顔がステキなのです。

お仕事も、大変だと思うのですが、なんか突き抜けてる感じで

明るいのですね~。

というわけで、ストレスのたまる事務仕事は見ないフリすればいっか!

違いますね。

でも、なんか、見ないフリを続けてると、いつか見たくなるかも

しれません。

それが、その仕事をやる時なのかも!(ポジティブ~)

ストレスをためないように、自己管理、していきたいと思います。

|

阪神好きです。

わたしが、けっこうな阪神ファンであることを知ってしまった(?)

心優しい患者さまから、こんなステキなものをいただいてしまいました。

Image306 阪神タイガースの急須です(笑)

すごいですね~、なんでも作りますね~、阪神タイガース。

「これで美味しいお茶を淹れて下さい」と(笑)。

淹れますとも!淹れますとも!!

お心遣い、本当にありがとうございます。

しかし、阪神、今年は弱い・・・。

去年は最初、調子良かったのでちょくちょくブログのネタにさせて

いただいてましたが、今年は、負けてばっかりやからね・・・。

ネタにすると、グチ、暴言ばかりの恐ろしいブログになってしまいます。

でも、家では、奇跡を信じて、テレビにかじりついて応援しております。

万が一、今年、優勝したら、号泣、ですね。

だって、今、4位ですよ!?クライマックスシリーズ(敗者復活線みたいなもの。

3位までに入れれば、優勝のチャンスが少ないですがあるのです。。)

にいけるかどうかも危ういのに、優勝、日本一とかなったりしたら、

明石を飛び出して、甲子園まで、選手一人一人を抱きしめにいくかも

しれません。(やっば~)

気が変になって、優勝セールとかしてしまうかも(笑)

美味しいお茶飲んで落ち着こ~っと!

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »