« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

寒くなると・・・

最近、ようやく寒くなってきましたね~。

朝霧整体院の冬は寒い・・・。

特に受付は真冬は極寒です。

整体のあとにアロマやフェイシャルを受けられるお客様の場合、

わたしは受付で座って待ってることが多いのですが、手が冷たくなって

困るのです。

冷たい手でオイルマッサージされるのは、よろしくないですもんね・・・。

そういうわけで、寸前にホットキャビ(おしぼりを温めておく機械)に

手を入れて温めたり、蛇口から熱湯を出して手を洗ってみたり

(←罰ゲーム?)色々と手を温める工夫をしておりました。

今年もそんな季節がもうすぐやってくるな、と思っていると

救世主が!

Image322 モコモコのルームシューズでございます。

というか、もはやブーツ?

モコモコの部分が折り返せて長さが調節できます。

お友達の結婚祝いのお返しにいただきました。

「めっちゃあったかそう~!しかもかわいいやん~♪」と

喜ぶわたしに、お友達が「ボーダー、好きやろ?」とニヤリ。

そうそう、わたくし、黒やグレーや白や紺やピンクやなんやボーダーの

服、本当に多いのです。

家のクローゼットを開けると、いろんな色のしましまがいっぱいあって

なかなか滑稽です。

そういうわけで、これはぜひ職場用に!と思い、早速履いております。

モコモコが気持ちいい・・・。

今年の冬は暖かく過ごせそうです♪

|

カレーLOVE

最近、ムショーにカレーが食べたい・・・。

家で作るカレーじゃなくて、なんか、果物とかスパイスとか何種類も

使っていて、本格的なやつ・・・。

ついでにカツがのっていて、カレー食べたあとにはミックスジュース

を出してくれて(←?)・・・。

そうそう、ありました、そんなステキなカレー屋さん!

Gyoretsu

大阪駅前第二ビルの「喫茶ミクロ」さんです。

(写真、小さくてすみません・・・)

駅前第二ビル・・・。

0702menu430x323_2ディープでいいですね。

おいしいお店がたくさんあります。

6、7年前ぐらいに雑誌に載ってるのをみて

行って以来、大阪に住んでたころは結構行っておりました。

なんか、果物屋さんがやってる喫茶店?らしくて

カレーもいっぱいフルーツが入っていて、食後に特製のミックスジュース

を出してくれるのですが、またこれが美味しい!

ほんでカツカレーとミックスジュースのセットで800円なんですけど

これまた安い!

カレーにめっちゃ詳しい、とかではないですが、ここのカレー、わたし

めっちゃ好きですね・・・。

コクがあって、辛過ぎないところがいいです。

そういうわけで、久しぶりに行ってしまいました。

こういう場合って思い出が美化されすぎて、たいてい久々に行くと

そんなおいしい?てゆーか味、変わった?わたし、舌肥えた?とか

がっかりすることが多いのですが、ほんまに美味しかった~!

10分ぐらいで完食いたしました。

本気でおかわりしたかった(笑)!

カレーはいいですね。

幸せな時間を過ごさせていただきました。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »