« アジアな夜@垂水 | トップページ | 親知らずものがたり »

みかんパワー

一ヶ月程前、風邪をひきまして、なかなか治らなかったのですが、

その旨を実家の母親に話すと

「あんた~、おみかん食べなさい、おみかん」と。。。

そうそう、おみかんね、ビタミンとらないとダメですね。

今、まさに旬やしね、ということで毎日2,3個食べてます。

美味しいですね~、みかんって!

今まであまり食べる習慣がなかったのですが、

今では食べないと気持ち悪い?一日一個とかだと物足りない体に

なってしまいました。

また、食べ初めてから一週間ぐらい、体調がすごく良かった!

快便だし、そのおかげかお肌の調子もよろしい!

何人かのお客さまにも「お肌キレイですね」と言われたりしまして

ウハウハ♪

ええわ~、みかんって、最高やわ~と思ってると、またもや母から

次の提案が。

「あんた~、おみかんの皮、干してお風呂に入れたら、なんか

肌もしっとりして、リラックスできるで~」

ああ、そうそう、そんなん、昔、よく実家でしてました。

みかん湯ね、温まるし保湿もできるって昔からいいますもんね。

というわけで、早速、皮をカピカピに干してお風呂にポチャ~ン。

ああ、いい匂い・・・。

お湯もなんだか柔らかく感じるし、こりゃいいわ♪

今年の冬はおみかんで乗り切れそうです。

|

« アジアな夜@垂水 | トップページ | 親知らずものがたり »