« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

明日から

リラクゼーションルーム、遂に明日から休業させていただきます。

はああ・・・。思ってた以上に寂しい・・・。

かなりセンチメンタルです・・・。

去年の暮れぐらいから、そろそろいつまで仕事するか、

はっきり決めないとな・・・と思い出し、だいたい、出産予定日の6週

ぐらい前になる今日に決めたのでした。

本当は臨月までやる気でしたが、もし、万が一、お客さまの

ご予約を断るようなことになれば、恐ろしい・・・・、シャレに

ならん、と思い、ちょっと弱気で2週ほど早めに設定したのでした。

そして、これ、お客さまにお知らせするハガキやら、リラクゼーション

ルームに告知の貼紙やらを用意するわけですが、この辺から

どんどん寂しさが増してくるわけです・・・。

休業やで、廃業ちゃうで!戻ってくるんやで!!と思いつつ・・・。

廃業・・・。笑えないですね・・・。

お客さまに「再開したら教えてくださいね!」とか「出産頑張って

下さいね!」とか、温かいお言葉をかけられるたび、

半泣きです。本当にありがとうございます。

母親になって、セラピストとしての器も大きくなればいいな、と

思っております。

保育園、入れるかしら・・・。

明石市の待機児童はまあまあエグイらしいので、ちょっと

ビビッております。

あと、そんな早い段階で子供が保育園に対応できるもの

なのかな、と・・・。

かわいそうかな、とも思うんですけどね、わたしは一人っ子で

甘やかされながら、裕福ではありませんでしたが(笑)

ぬくぬくと育てられて、今でもアマちゃんな

ところが結構あるので、自分の子供にはうまく社会を

渡り歩く、でも、人に嫌われない上手な人になってほしいな、と

思うわけです。

子供のうちから、あんまり器用な子もイヤですけどね~。

健康で、優しいのが一番かな、とも思うんですけどね。

でも、ある程度、人馴れしてた方がいいんじゃなかな、と。。。

小さい時から、色んな人と接していると、後々、生きやすいと

思うんですよね。

そういうわけで、0歳から保育園に行ってもらう予定です(スパルタ?笑)

その前に、出産がんばらねば!という話なんですけどね(;´▽`A``

なんやかんやと考える事はありますが、マイペースで楽しみます♪

今日はこれから、同僚(=主人)とお疲れさま会です。

美味しいもん食べてきま~す!

| | コメント (0)

コレクション?

先日、自分の部屋を整理していると、大量のパンフレットが。

Image352

アクセサリーやら、ケーキ屋さんやら、化粧品やら・・・。

写真はほんっの一部です・・・。

お店に行くたび、結構な確率でいただいて帰ってます。

店頭に置いてない場合は、店員さんに言って出してきて

貰ったりもします。(買わないのに・・・)

デザインがかわいいのは、見てるだけでウキウキするので

捨てられないんですね~。

ちょっとお高いお店のほど、テンションが上がります。

ちなみに、わたしが一番欲しいのは「アガット」のアクセサリーです。

もう、何年も前から憧れです。

手に入れられる日がくるまで、パンフレットを見てニヤニヤしながら

過ごします(笑)

| | コメント (0)

14日間チャレンジ!

最近、テレビCMで話題(?)のヨーグルト「BIO」の14日間チャレンジ

をはじめました♪

便秘にいいよ~、というヨーグルトで、「まずは14日間試してみて!」と

CMしているのですが、何人か周りに食べてる人がいて、

そのうちの1人、うちのオカン曰く

「すごいで」と。。。

わたくし、そんなに便秘なわけではないのですが、2年に1回ぐらい、

すごいのがやってきます。

しかも、なぜかいつもお正月休み・・・。

わたし、このまま死ぬの?まさか便秘で??と真剣に思うような

どえらい痛みがやってくるのです・・・。

ビオって、色々な味があるし、まあまあヨーグルト好きなので、

ちょうど最近、近所のスーパーで特価だったし、まとめ買いして

やってみようかな、と。

本当に色々な味があり、ちょっとウキウキ♪

いちじく、フルーツミックス、マンゴ、キウイ、ナタデココ、

ベリーミックス、アロエにしました。

なんとなく、こういう、効果をウリにしてるヨーグルトって

すっぱくて食べにくそうなイメージがあったのですが、

フツーに美味しかったです!

で、効果の方は、と言いますと、なかなかいい感じです。

今日で7日目ですが、1日だけ出ない日があって、あとは

毎日出てます!

しかも1日3回とか出る日もザラです(笑)

モリモリで(すみません)嬉しい日々です♪

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »