« 明日から | トップページ | いまさらSATC »

産休中です。

産休に入り、約2週間。。。

出産準備をしたり、家を片付けたり、散歩をしたり、友達とランチに

行ったり、DVDを観たり、なんやかんやで毎日楽しく過ごしております。

専業主婦ってこんな感じなのかしら、と思いつつ、

でも、これが永遠に続くのは飽きそう、とも思いつつ。。。

しかし、家の片付けをしていると、今まで自分が本当に家事を

やってこなかったんだな、ということが身に沁みてわかります。

もう、川崎家、ぐっちゃぐちゃです。

なんか収納がきちんと出来てないというか、クローゼットとかを

有効に使えていない感じ。

そして、家事をしていてもムダが多い、というか、動線がきちんと

できていない感じがします。

本屋さんで収納の本とか読みあさって、効率の良く動ける

ステキなお家にしようと思考錯誤しております。

子供が生まれる前に間に合うかしら。。。

なんとなく、キレイに片付いている我が家が想像できない・・・。

でも、親が片付けられないと、子供にも大きいこと言えないし、

ちゃんとせないかん、と実感しております。

こうして、親として成長していくのね。。。

有効に産休を使えるよう、のんびり頑張りま~す♪

|

« 明日から | トップページ | いまさらSATC »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。