« 産みました! | トップページ | 母になり3ヶ月。。。 »

幸福の木

院長が開業祝いでいただいた幸福の木が

今は我が家にあるのですが、なんとこのたび花を

咲かせてくれました。

Image491_3

幸福の木に花が咲くなんて、聞いたことないし、

実家にもありましたが、花が咲いたことなんかなかったので

ちょっとビックリ。。。

出産して、実家から戻ってきたときに、幸福の木の

葉から一箇所だけ明らかに違う茎?のようなものが

出ていて、周りの葉には蜜っぽいどろどろしたものが

くっついていたので、「なんか気持ち悪い・・・」と

ちょっとびびっておりました。

で、その一ヶ月後ぐらいに花が咲き、幸福の木に花が

咲くなんて、子供も産まれたばっかりだし、

ちょっと縁起ええやん?なんかいいことあるんちゃうん!

とちょっとハッピーな気持ちに♪

でも、ホンマになんで花咲いたんやろ?てゆーか、

わたしが知らないだけで、結構あることなのかしら、と

思い、ネットで調べてみると、なんと。。。

幸福の木はストレスを感じると花が咲く、という説が

あるそうです・・・。

ストレスを感じる、というか、木が大きくなって鉢の中で

根詰まりになると、花が咲くことがあるらしい。。。

あはは~、植え替えせなあかんかったね!

開業祝いでいただいてるから、かれこれ6年、水だけあげて

ほったらかしでございました。

ごめんね、幸福の木さん。。。

でも、とりあえず、花が咲いたことはちょっと嬉しい♪

香りが結構強くて、今も部屋中に甘い香りが広がって

おります。

植え替え、してあげよう、と思います。

|

« 産みました! | トップページ | 母になり3ヶ月。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産みました! | トップページ | 母になり3ヶ月。。。 »