« 母になり3ヶ月。。。 | トップページ | やっぱりトラがすき »

お香の思い出

先日、ひっそりと33歳の誕生日を迎えたのですが、

お友達よりこんなステキなプレゼントをいただきました。

Image652_3

アグロナチュラのルームスプレーとプロバンシアの

ハンドクリームでございます。

2つともホンマに・・・ええ匂い!(椿鬼奴の上沼恵美子のモノマネで)

久々に香り魂?に火がつき、そうそう、お香があったわ、と

思い出し焚いてみました。

お香はホンマに癒されます。

社会人になりたての頃、いきって通いづめてたバーがありまして、

そこでとってもいい香りがしていたので、「なんなんですか?」と

尋ねたところ、「お香なんですよ」と。

わお!お香ってこんなにいい香りがするのね、と当時は

衝撃を受けたのでした。

それから、ちょこちょこ、あまりしょっちゅう焚くと、日常的に

なってしまって癒しが感じられない気がしたので、

本当に疲れたときにだけ、ご褒美的な感じで焚いておりました。

またちょうど仕事がつらい時で、同じように仕事がつらいと

悩んでる友人とよく、今日はお香焚こうぜ!と意気込んでいたり

したのですが、ある時、ふと、お香を焚いても問題は解決しない、

という、身も蓋も無い、そんなこと言ったらおしまいやん?

わかってることやん?という話になり、お互い問題を解決するべく

頑張ろうぜ!みたいな結論になりました。

その時は良くても、結局、現実は、みたいな。。。

でも、別にそれでもいいやんって今は思います。

当時は問題は自分で解決せねば!自分が!自分が!(ウザイ?)

と思っていたところがあって、でも当然出来ないことも多々ありまして

悶々としていたかも、とふと思いました。

どうにかしようと努力することは必要ですが、

自分だけじゃどうにもならないこともたくさんありますもんね。

もっと肩の力抜けよ~と言いたいです。

でも、今、こうやって思えることに、ああ、わたしも少しは

成長したのかしら、と思います。

とにかくお香は癒されます。

|

« 母になり3ヶ月。。。 | トップページ | やっぱりトラがすき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母になり3ヶ月。。。 | トップページ | やっぱりトラがすき »