トラについて

阪神が終わった!

阪神、負けちゃいましたね~・・・。

女性の方は、あまり野球に興味のある方は少ないとは思いますが・・・。

結局、巨人に追い抜かれて2位でシーズンを終了したわけですが、

クライマックスシリーズがあるので、一応、日本一になれるチャンスは残って

いましたが、昨日、3位の中日に負けて今年は終了してしまいました。

しかも、シーズンで優勝を逃した責任をとる、ということで、岡田監督が

辞任されるのですね~。

前の星野監督のように華があるわけでもなく、不器用っぽい感じがしますが

(怒られるで!笑)なんか、随所随所に選手思いな感じがして、

わたしは結構好きでした。

試合中、点が入ったりすると、無邪気に手を叩いて喜んだり、

あと、勝った試合後のインタビューでは最後によく「明日もみんなで頑張り

ます。」と言われるのが印象的でした。

「みんなで」というのがいいですよね。

チームカラー的にも、ガツンガツン、ホームランを打つ感じではなく、

ランナーが出たらバントや短打でつないでつないで、ピッチャーが順々に

出て守り抜く、という感じでまさに「みんなで」野球をやってる感じなのですね。

もっといえば、ベンチにいる控え選手や裏方スタッフの方たちがいないと

当然ですが成り立たないわけです。

そういう団結力を勝手に感じて、「なんかいいな」と思ってました。

野球が終わると(まだ終わってない球団もありますが)、なんか急に秋だな~

と感じます。

寒くなってきたうえに、今まで応援し続けてきた岡田監督の辞任はちょっと

寂しく感じます。

でも、来年からは、うちの患者さまの間でもこの近辺に住んでいるともっぱら噂

の(?)イケメン真弓さんが監督になる、とのこと。

来年こそ優勝してほしいです~!

|

阪神がやばい!!!

今年のシーズン当初からアホみたいに強かった阪神タイガースが優勝を目前

にして絶不調で、阪神ファンのわたくしはちょっとへこんでおります。

昨日も負けましたね・・・。

その前も。その前の前も(笑)

5連敗で、2位の巨人とはもう3.5ゲーム差!

3.5ゲームということは、直接対決で阪神が4回負けて巨人が4回勝ったら

ひっくり返ってしまいます。

7月には13ゲーム差ぐらいあったのに・・・。

しかし、去年は逆で、阪神は確か一番弱いときは5位で、1位と12、3ゲーム差

ぐらい空いてたのを徐々に追い上げて、今ぐらいの時期に10連勝ぐらいして

1位までいきましたが、そのあとまた10連敗ぐらいして結局3位で終わった

のでした。

10連敗て(笑)・・・。

多分、すごいプレッシャーなんやろな~と思います。

緊張の糸が切れたというか、観ていて切なかったです。

ほんで、一昨年も確か、最後の最後まで競ったけど、ここ!という試合で

ボッコボコに打たれて負けた気がします。

これもめちゃ切なかった・・・。

もう許したって!みたいな(笑)

だから今年はなんとか頑張ってほしいなあと思うわけです。

とりあえず今日は勝ってほしいです~!!!

|

甲子園!!!

先日、阪神の試合を観に甲子園に行ってきました!!!

今年初でございます♪

いつも年3回ぐらいは行きたいな~と思うのですが、仕事の都合や友人と

日程が合わず、実際行けるのは年1回ぐらい。

一緒に行ったのは友人のYちゃんです。

高校時代からの友人ですが、お互い阪神ファンだと知ったのが6年前ぐらい。

ちょうど阪神が強くなりだした時期です。

弱いときは「どうせみんな知らんやろし・・・」と卑屈になって(笑)おとなしく

しておったのです。

今回行ったのは中日戦。

阪神ファンが集まる外野のライトスタンドの席をとるつもりでしたが、

2ヶ月ぐらい前だったのに既に売り切れで、一応中日側のレフトスタンドの

席となりました。

でも!!!

レフトといえば金本選手heart04

前から8番目の席で、精悍なお顔からプリッと上がったキュートなお尻(?)

まで結構見えちゃいました~♪

Image058 まあ写真では全く見えませんが・・・。

ちなみに一応中日側の応援席ですがほとんどが阪神ファン。

中日ファンの方は上の方でかたまって応援されてたので(ちょっと

かわいそう)、気がねなく応援することが出来ました。

席が狭く、観客どうしの距離が近いので、阪神が点入れたり

したときは知らない人どうしでも一緒にメガホンを叩き合って喜んだりします。

前に座っていたオジサンが、かなりの虎党のようで、わたしがちよっと試合を

見逃してしまったときYちゃんに「今、どうなったん!?」と聞くと、そのオジサンが

「今、エラーしよったんや!」とか教えてくれたりもします(笑)

ちなみに前回行ったときは、前の席の方が老夫婦で(かなり高齢っぽかったけど

お二人とも阪神のハッピを来ておられました。熱狂的っぽかったです。笑)

7回にラッキーセブンということで阪神の攻撃の前にジェット風船を飛ばすのですが

わたしたちは風船を買い忘れてしまい、ちょっと落ち込んでいたら(?)

その老夫婦の方々が余った風船を差し出して下さりました。

「すみません、ありがとうございます~!」ということで、めでたく風船を飛ばすこと

が出来たのでした。(たいそう?笑)

そういうファンどうしの交流もいいですよね♪

阪神ファンはガラ悪いだけちゃうで、と。

スポーツ観戦の醍醐味だと思います。

試合は白熱した展開で、結局葛城選手のサヨナラヒットで

阪神のサヨナラ勝ちでしたheart04

代打やピッチャー交代などでたくさんの選手が観れたし、阪神も勝ったし

いい日に観にいけたなあ!と興奮気味で家路に着きました。

次は日本シリーズ行きたいです!!!

| | コメント (2)

阪神タイガースとおっさん

今年は阪神タイガースが強いですね~!

阪神ファンのわたしはウハウハ。毎日やいやい言いながらサンテレビの野球中継を観ております。

先日の西武戦では、最近お気に入りの平野選手の同点打に、さらに愛してやまない金本選手のサヨナラヒット!

こんなことされたら毎日観ずにはおれません。

当院の患者さまであるFさんもトラファンheart04

先日、スカイマークスタジアムでのオリックス戦を観にいかれたようで、こんなステキなお土産を買ってきてくださいましたhappy02

Image024

トラッキー&ラッキーのバンソウコウです♪

なんとも愛らしい・・・。

大事に大事に、ここぞ!というときに(?)使わせていただきます。本当にありがとうございます!

スカイマークスタジアムにて、わたしのことを思い出していただいた優しいお気持ちにも本当に感謝感謝です。

野球中継はいくら他局で放送していても、サンテレビで中継があるときは必ずサンテレビで観ます。

サンテレビは地元ということもあり、局をあげての阪神ファンのようで、超弱かった阪神の暗黒時代も試合終了まできちんと放送してくれておりました。

あと、どう考えても阪神びいきの中継なので(笑)、単純にファンはいい気分で観ることが出来ます。

そして、サンテレビといえばこのキャラクターです。

www.sun-tv.co.jp/oh/index.html

すごないですか(笑)?

おっさんとサンをかけてるわけですが、まさに「キモかわいい」とはこのことか?という感じ。(かわいない?)

あとCMもすごく面白いので、観てみてください。(↑上のHP内にあります)

これでもう、おっさんの虜になること間違いナシ、です。

|